検索エンジンマーケティング(SEM)

SEM(Search Engine Marketing)とは、検索エンジンから自社のWebサイトへのアクセスを増やすマーケティングの手法です。

検索エンジンの検索結果から自社のWebサイトを訪れるユーザは、その分野(キーワード)に興味・関心を持っている可能性が高く、潜在的に優良な顧客であるといえます。このため、検索エンジンを広告媒体として位置づけ、積極的にマーケティングに活用することが重要です。

SEMは具体的には、以下の3つを指します。

  • PPC広告(一行広告)
  • ディレクトリ登録
  • 検索エンジン最適化(SEO)

SEMの視点からもお客様にご提案をし、Webサイトを制作いたします。

検索エンジン最適化(SEO)

SEO(Search Engine Optimize)は、検索エンジンの検索結果のページの表示順の上位に自社のWebサイトが表示されるようにする技術・手法のことです。BLUESTAR NETWORKでは、お客様のご要望に沿うように、戦略的にSEO対策を行います。ターゲットとなるビッグキーワードを予めきめて、その後に、ミドルキーワード、スモールキーワードを追加して、積み上げていくといった、パレートとよばれる手法のほか、競合企業が少ないスモールキーワードを多くとりいれることにより、検索エンジンの検索結果からのアクセスされるユーザーの範囲を広げるロングテールとよばれる手法も活用いたします。

SEOコンサルティング

BLUESTAR NETWORKでは、「SEMを行うことに対する効果がその投資費用に見合うものなのか」をお客様にご判断いただくことが重要であると考えています。このような観点に立ち、さまざまなSEOコンサルティングを実施しています。